Q&A

恵愛幼稚園によくあるお問い合わせをまとめました。 下記以外にご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q&A
新型コロナウイルスの対策はどのようなことをしていますか。
マスク着用の徹底、保育中の三密を避ける対策などはもちろんのこと、 バス登園の場合は、バス乗車時の消毒の徹底、登園前には門での消毒の徹底、来客の方にも、門での消毒検温を徹底しております。
園内は、手洗い場の蛇口、机、椅子、扉、取っ手、おもちゃ、昼食前の机、トイレ扉、階段手すりなどの各所の定期的な清掃と消毒、シールドの設置をしています。
また、子どもたちが分かりやすいように、テラスや手洗い場にソーシャルディスタンスのマークを付け、プラズマクラスターの空気清浄機・加湿器を完備しています。
満3歳児クラスについて教えてください。
3歳の誕生日から入園できます。
随時入園のため年少時に入園式があります。
オムツがまだ取れていませんが、幼稚園に入園できますか?
大丈夫です。オムツで登園させてください。
お友だちと一緒にトイレに行く事によりトイレに関心を持つ様になります。
幼稚園に入るからといって焦らなくても大丈夫です。
トイレは和式ですか、洋式ですか?
トイレトレーニングがスムーズにいくよう夢のあるデザインのトイレを完備しています。
小学校に和式トイレがあるため練習用の和式1ブース以外はすべて洋式トイレになっています。
トイレも定期的に清掃が入り、常に清潔に保たれています。
課外活動は何がありますか?
スポーツクラブ・サッカークラブ・ピアノの個人指導があります。
課外活動は希望者のみです。
運動会、生活発表会はどこでありますか?
いつも慣れ親しんでいる幼稚園の園庭、そして遊戯室です。
安全面はどの様になっていますか?
正門にはプロの警備員が常駐し、防犯カメラも設置しています。 教員は常時笛を所持しています。 また、園舎は一斉に見渡す事ができる構造になっています。